読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アートのある暮らし

芸術全般に関して関心を持ったことを書いています。

数年で人生は変えられるのかもという話

 NHK・Eテレ「ハートネットTV」で「ブレイクスルーFile.62 過激にはっちゃけて!―エクストリーム・ペインターTAKA―」が放送されましたので見ました。
TAKAさんは、独学で絵の描き方からイラストソフトの使い方まで学ばれたそうで、すごいなと思いました。
努力することの大切さを学びました。

また、「何年までに個展を開く」など明確かつ具体的な期限のある目標設定が、夢への扉への切符なんでしょう。

スゴイ人の努力の仕方は真似してみたくなります。
よって、自分なりに今後の行動策を考えました。

1.目標をつくる。その期限も設定する。
2.付箋に目標を書く(黄色)
3.いつまでにどの目標を達成すればよいか整理する。
4.目標に到達するまでの行動策を作る(ピンク色)
5.行動策をいつまでに完了するのか整理する。
6.週間、月ごとに達成度について振り返り・反省を行う。

とりあえずこのような方法で試してみたいと思います。
1ヵ月後にまたこちらで感想を報告したいと思います