読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アートのある暮らし

芸術全般に関して関心を持ったことを書いています。

人を楽しませるプロの技はやっぱりすごいという話

音楽への道

大野雄二さん&ルパンシックスのライブに行ってきました。

大野さんは、アニメ・ルパン三世の曲や、日本のドラマやCMで数えきれないくらい作曲をされてきた方です。なかなか都心にまで音楽を聴きに行くのは難しいので、地方公演で巡回していただけるのは嬉しいです。

この前、「蓄音機はすごいよ」という記事を書きましたが、やはり生演奏に勝るものなしです。すごい。

また、「シックス」なので、楽器は6種類でした。6種類重なった音楽は、豪華でした。

ライブに行くと、アーテイストの方が終了時に握手やサイン会をしてくださる時がありますが、握手だけで誰かを喜ばせたり、勇気づける存在になれるというのはすごいことだと思います。そんな人に私もなりたいと思った夜でした。